*

🌍👜 🚖シニアバックパッカーの旅 2018年9月11日 チームネクストモスクワ調査⑤ Fusion Auto社 ワールドカップ対策

公開日: : 最終更新日:2023/06/15 シニアバックパッカーの旅, ライドシェア, 配車アプリ

Fusion Auto社


Fusion Auto社は6月14日~8月15日にロシアで開催されたワールドカップ関係者の輸送対策を請け負っていた。タクシーによる輸送活動はその前後の期間を含め5月から9月にかけて行った。サッカーの組織委員会の課題は「利用者が問題なく移動できること」である。

 ドライバーは当社で手配した。実際にはリクルート会社を通じて集めた。元々のタクシードライバーは少ない。車は8人以上のものを使用した。 英語が話せるもので個人運転手経験者を中心に集めた。従ってタクシー運転手は少ない。 FIFAは英語の話せるものの割合を40%以上とすることを要求した。英語の基準はリクルート会社へ基準を作り渡した。 給与は時間給タイムカード。1回の勤務13.5時間~14時間拘束。一回当たり11時間から12時間乗車。応募する者のモチベーションは高い 約2000台運行した。使用したヒュンダイ車は中古市場へだした。 ドライバーのデータはデータベースとして活用している。 ベンツは新車を借りる。 国家安全保障省へのアクティベーションが必要であった。 サッカー会場の11都市は、4クラスタに分類した。大体がどこでも4社が共存した。


本日の動画1 トルストイ博物館ののち FIFAワールドカップ輸送対策を調査https://photos.google.com/share/AF1QipNVzdVLbflVr_wp0KXDt8VBk27hDN0HWeCdpVbgx2akZTK3Xj0JtXBjn5Cj1JufFA?key=RmV3TmFEaGcyX3hqeEZyRjdUQkFWVzNHb2w5QWNn  

SGIロシアの日本人職員と韓国料理店で意見交換を兼ねて夕食、その後モスクワ中心部の新観光資源視察

https://photos.google.com/share/AF1QipN_3ZvVLLDT-pRUpPRUYXV_rTWcmfu0RheI-zjw_Da5n9S1NubNYIgFYUR3A4FYHw?key=QlJwdzJ0OWNUcVpSSDZobDc5V2tleURodFdrd0hR

ナイトツアーは300ルーブルのオプショナルツアーであったが参加してよかった。モスクワ市自慢のライトアップが堪能できる。ホテルに帰ってきて、キャッシングマシンで3000ルーブル引き出すところを、間違えて30000ルーブルも引き出してしまった。歳のせいでも、視力のせいでもなく、はやり注意力が足りないのであると自己嫌悪。深夜の空港では両替ができないとガイドに言われ、事務局の野田氏に25000ルーブル渡して、清算に必要なら使ってほしいと引き渡す。結果的には、空港の両替は深夜でも開いていた。それはそうだろうと思った。

関連記事

🌍👜シニアバックパッカーの旅 2018.8.20  ベルン、ローザンヌ そしてヒースローからの帰国

ベルン ベルン中央駅の目の前に市民病院がある。ガイドブックではそうなっていたが、行った時は博物

記事を読む

🌍🎒 🚖シニアバックパッカーの旅 11月3日 チームネクスト合宿 in ニューヨーク 3日目

外が明るくなってきてきてから、散歩に出かけた。かねてより行ってみたかった、プラザホテルの中を見学。や

記事を読む

🌍🎒2023夏 シニアバックパッカーの旅 2023年8月31日 チャド(国連加盟国168か国目)・NDJ 日本に大使館なし

Facebook投稿文 2023.8.31 五時半ウェークアップコール。食事後シャ

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2020年1月24日NRT発ダラス経由 25日ベリーズ(国連加盟国143か国目)

今回は南米大陸全数訪問の旅 今回の旅行は、当初中南米諸国をすべて回ることにしたいと、3週間

記事を読む

🌍🎒2024シニアバックパッカー地球一周の旅 スペイン バレアレス諸島(イビサ島(世界遺産))🏳‍🌈  ヒッピー、クラブ文化 Cafe del mar Privilege

https://photos.google.com/album/AF1QipP6MsIBoP9_

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーへの道 1986年 マカオ(中国⑶)(特別自治区🏳‍🌈❸) ジェットフォイル用暗視装置の視察

1986年1月神戸海運監理部運航部長から四国運輸局企画部長に移動 1987年3月まで 四国のすべての

記事を読む

🌍👜シニアバックパッカーの旅 ⑧ 23日、24日、25日 ⒁ネバダ州 ラスベガス

ラスベガスの空港でも、バス、タクシーの表示に並んで、あるいはそれ以上に、ライドシェアの表示が明記され

記事を読む

no image

生産性向上特別措置法(規制のサンドボックス)を必要としない旅行業法の活用

参加者や期限を限定すること等により、例えば道路運送法の規制を外して、自家用自動車の有償運送の実証実験

記事を読む

no image

シニアバックパッカーの旅 ジャパンナウ原稿 人流大国・中国

 LCCの深夜便を利用して、1泊3日の南京(850万人)、蘇州(1060万人)、杭州(920万人

記事を読む

no image

自家用自動車の共同使用(ライドシェ)

タクシー業界がライドシェに過敏になっているのか、行政当局もライドシェに否定的な報道が目立つ。しかし、

記事を読む

PAGE TOP ↑