*

🌍👜シニアバックパッカーの旅 ⑤ 16日~18日 ドミニカ共和国(国連加盟国101か国目)へ

公開日: : 最終更新日:2024/07/16 シニアバックパッカーの旅

運航中止により、キュラソーからマイアミに戻り、マイアミからドミニカに向かう。前回大アンチル諸島周りをしたときにマイアミは何度も利用したので慣れてはいるものの、今度は時間が無駄に感じた。移動に一日費やされたからだ。

〇 16日キュラソーからサントドミンゴに到着

https://photos.google.com/photo/AF1QipPoltfm9oHXBdNSEnv-jLw7JPhtB8vWMMnLD73E

到着し、初日であるから40ドルでタクシーに乗る。ホテルで一休みし、周りの騒音で目が覚めたら日が落ちていた。お祭りがあるのかと、外に出てみたが、大音量のカセット。治安のことがわからないので、恐る恐る散歩。近くに広場があり、そこで食事。しかし、そこは町のまさに中心であった。コロンブスの子孫が住んだという建物が、薄明かりのもと、シルエットで見える雰囲気のあるところであった。

〇 17日 サントドミンゴ VELTRAの現地ツアーに参加(50ドル)

https://photos.google.com/photo/AF1QipMJP_fd5olP0n5Ayw4PCVFFoYeTintPRCrD0DBK

朝早く目が覚め、近くを散歩のあと、屋上で朝食。早めに対応してくれた。
治安のことが頭にあったので、VELTRAの現地ツアーを購入していった。50ドルだから高くはない。朝ホテルに迎えに来てくれる。
コロンブス博物館と灯台。現地人もスペイン人襲来の時に逃げ込んだという洞窟を案内され、土産物店に直行。2時に開放される。
その後は、一人で散策。様子がわかってきたので、一人歩きしても全く問題がない。ガイドブックは、旧市街は注意しろと出ているが、まず大丈夫である。
ドミニカはスペイン人が最初に来た場所。今日の中南米諸国はすべてドミニカ共和国から始まっている。

暗くなり、昨日と同じ店にゆく。今度は二回目だから余裕。割高な白ワインではなくビールを注文。親子で仮装した人が記念撮影用に回ってきたのでお願いした。

関連記事

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2016年2月 中東・東アフリカ旅行記8 ウガンダ(国連加盟国74か国目)・エンテベ

2月16日  ナイロビからアジスアベバの途中でウガンダ観光を計画した。東アフリカ共通ビザの一つがU

記事を読む

🌍👜シニアバックパッカーの旅 なぜチベットが国際問題になるのかーー中東と同じ構造

昨年雲南省の帰りにチベット旅行を企画したのだが、外国人は入国許可書が必要で簡単にはもらえないことがわ

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーへの道 1999年国土庁 ベルリン ポツダム(旧東ドイツ)ロンドン環状道路

国土庁計画調整局担当審議官時代に、国土計画論につきいろいろ学んだ。ボンには訪問したことがあるが、旧東

記事を読む

no image

🌍🎒シニアバックパッカーへの道 2003年 中国⑹遼寧省 大連アカシア祭り ⑺山東省 曲阜 済南 青島 ⑻上海市 (未定稿)

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 資料 ハルハ川戦争 戦跡観光資源

  https://youtu.be/RijLPLzz5oU 中国とロシア  

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2020年4~5日 (マイアミから) ニカラガ(国連加盟国147か国目) 

4日~5日 連続写真 https://photos.google.com/album/AF1Q

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2015年3月 ラトビア(国連加盟国64) 2015年3月 

バルト三国とフィンランド 2015年3月中旬、ヘルシンキとバルト三国首都の旧市街である世界遺産をめ

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 5月12日、13日 ブルガリア(国連加盟国92か国目) ソフィア、リラの僧院、ボヤナ寺院

facebook投稿動画 https://www.facebook.com/shuichi.t

記事を読む

🌍👜シニアバックパッカーの旅 2018.8.18 チューリッヒ、リヒテンシュタイン(国連加盟国110か国)、ダボス

チューリッヒ https://photos.google.com/share/AF1QipP0

記事を読む

Sheep stone grilled dishes, Hovsgol Lake tourism, Summary

24th August In Tsuagan'noru, We participated in

記事を読む

PAGE TOP ↑