🗾🎒シニアバックパッカーの旅 1995年 小笠原諸島 父島、母島
公開日:
:
最終更新日:2023/07/29
シニアバックパッカーの旅, 国内観光
父親を誘い、小笠原に行く。片道27時間かかるので、往復1週間みなければならない。先輩に小笠原海運にお願いしてもらって、運賃を半額にしてもらった。目的はバードウッチング、母島でメグロをみる。メジロと違い目の周りが黒い。小笠原琉球バト等固有種がいる。いきの船が横揺れ防止装置が故障しており、私は完全に船酔い、父親は平然としていて、体力に自信を持ったようだ。母島でかなり急な山を登ったりしていた。島には、西洋系のDNAを受け継いだ人もいて、髪が金髪であった。船が出向するときは、地元の漁船等が途中まで伴走して別れを惜しんでくれる。にぎやかな儀式だ。
2003年の日本観光協会理事長の時、二階事務所の長田さんの気配りで、小笠原観光調査に、JTBの安田さんといく。今回は横揺れ防止装置は正常であったから、全く問題はなかったが、安田さんは青い顔をしていた。石原知事が小笠原空港を取り上げていた時で、二階先生も関心が高かったのだろう。
関連記事
-
🌍🎒シニアバックパッカーへの道 1997年3月7日~14日 物流企画課長 香港・ベトナム(国連加盟国22か国目)
貨物流通企画課長時代に、ベトナム政府に物流合理化についての講義をするという名目の海外調査が実施され、
-
🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2017年5月9日 モンテネグロ(国連加盟国89か国目)
早朝便でティラナからベオグラード、ベオグラードからポドゴリッツァにゆく。国境を超えるタクシーが手軽に
-
🌍🎒 🚖シニアバックパッカーの旅 2019年9月12日朝 盧溝橋へ
2019年9月12日アルバム https://photos.google.com/albu
-
🌍🎒シニアバックパッカーへの道 1992年12月30日~1993年1月3日 JR東時代🏳🌈❹サイパン家族4人旅行 JR旅行業の難しさ
◎ビューワールド 窓口販売商品の品揃えのため、JALと提携。当時はANAとは関係が深くなかったが、
-
🌍🎒2023夏シニアバックパッカーの旅 2023年8月22日 イラン(国連加盟165か国目)テヘラン
FacebooK投稿文 023.8.22 朝からドーハは大混雑、出発カウンターに行くと、ビ
-
🌍🎒2023夏シニアバックパッカーの旅 2023年9月2日 チュニスで時間つぶし リビアの訪問ならず
2023.9.2 リビア旅行の中止 リビアは現在通常手段ではビザ入手は難し
-
🌍🎒2024シニアバックパッカー南極太平洋諸国等の旅 2024年11月21日~12月8日
南極旅行は、南アメリカ旅行の際に計画するつもりであったが、偶然スーツ交通のYoutubeに出ていたカ
-
🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2015年3月 リトアニア(国連加盟国66か国目)
ビルニス ヘルシンキから空路ジェット機で90分。ヘルシンキとの往復3万円程度である。航空会社の方
-
🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2019.10.15 シンガポール新嘉坡(国連加盟国7か国目)
DRW MI804 SIN 1:30 SQ5204 4:45
-
🌍🎒2024シニアバックパッカー地球一周の旅 スペイン バレアレス諸島(イビサ島(世界遺産))🏳🌈 ヒッピー、クラブ文化 Cafe del mar Privilege
https://photos.google.com/album/AF1QipP6MsIBoP9_