*

🌍👜シニアバックパッカーの旅 2018.8.8 ロンドンからボルドーへ

公開日: : 最終更新日:2023/06/15 シニアバックパッカーの旅

https://photos.google.com/share/AF1QipOZv6X0GNAdB5ms7AVaiSN3Bf6WSvkztRSDuWnTugG-d5-38n18JPUjTTuJbDK-wg?key=VEJvemljX0Q0VmhFcmxOWUtSeW5tenlBM0Jzc0Zn
https://photos.google.com/album/AF1QipOwtafxRIykAx5kdRvSTeq-9IgwO0ZlTCWQfV5I

パディントンからスタンステッドへ

>

ホテルリッツからパディントン駅までタクシーで移動した。英国でタクシーを使うのは私は今回の旅行では初めて。ブラックキャブである。車内カード決済機が付いている。前日視察していたパディントン駅の二階部分のタクシー留めに停めてくれたから、エスカレータで下るだけである。家内を見送り、タクシー乗り場付近まで戻り、今度は鉄道をまたぐ跨線橋にあるバス停にゆく。事前にみておいたから、安心してバスに乗り込む。客が少ないと思っていたら、途中駅から乗り込む社が大勢いた。つまりパディントンで乗りこむ人用のものではないというJことだ。それで予想より時間がかかるのであろう。トイレは社内に設置されている。標定速度通りの運航であった。スタンステッド空港はバス停と出発ロビーはわかりやすかったが、大変は人手である。時間が間に合うのかと恐れおののいて、チェックインの列並んだ。並んですぐに、係員が通り過ぎたので、搭乗券を見せて聞いたら、荷物はないのならと、手持ちのボールペンでささっとサインをし、OKだという。拍子抜けだが一安心。セキュリティに向かう。

ライアンエアーの出発遅れが表示される。表示されるというより、搭乗口の人混みがなくなったので、何かがあったのであろうと係員に質問したところ、大幅な遅れだという。アナウンスを聞き取る力がないのだから仕方がない。新しいゲートは後で表示とのこと。

ボルドー到着

2時間遅れで到着。シャトルバスはすぐにわかる。わかりにくかったのはトラム。ちょうど工事をしていたので目的のトラムは運休。バスしかなかったのである。切符のキュ乳の仕方がわからない。聞いてもフランス語ばかり。一人身振りて尾ぶりで教えてくれた人がいたが、coin稼ぎのたかりや。別の場所で聞いて事なきを得た。

関連記事

🗾🎒シニアバックパッカーの旅 2018年7月10日 チームネクスト 函館 アイヌ語

https://www.facebook.com/shuichi.teramae/videos/82

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2014年8月9日~12日 平壌、開城、板門店(2)

◎2日目は高速道路で開城から板門店観光。車で2時間半から3時間。ここでも中国人観光客に圧倒された。ヨ

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 エストニア(国連加盟国65か国目)

日本のメディアはエストニアが大好きである。その昔はブータンであった。しかし鮮度が落ちてきたというより

記事を読む

🌍🎒 🚖シニアバックパッカーの旅 ロンドン配車アプリ調査③ hailoの見学

    本社はサマセットハウスの一般オフィスの中にあり、IT

記事を読む

🌍🎒 🚖シニアバックパッカーの旅 ロンドン配車アプリ調査報告①~初めに~きっかけとねらい 2015年3月

○空港での衝撃 英国は国連加盟国4か所目の国である。1970年の中国(香港、台湾)、1973年

記事を読む

no image

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 中東・バルカン旅行を終えて(まとめ・未定稿)

〇一人当たりGDP とりあえず訪問国の、2016年IMFと2015年国連の一人当たりの名目GDPの比

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2016年2月 中東・東アフリカ旅行記9 エチオピア(国連加盟国75か国目)・アジスアベバ

2月16日~18日エチオピア・アジスアベバ   いよいよ最後の旅行である。ジュピターホテルは無料

記事を読む

🌍👜シニアバックパッカーの旅 2018年5月19日 ヤムドク湖、チベット民家訪問

19日 https://photos.google.com/photo/AF1QipNpG1SIO

記事を読む

🌍🎒シニアバックパッカーの旅 2022年5月18日 ジュネーブ~アブダビ(アラブ首長国連邦🏳‍🌈㊴) 

2022年5月17日深夜~18日朝 ジュネーヴ ジュネーブは、ガットウルグアイラウンド時代

記事を読む

🌍👜シニアバックパッカーの旅 11月18日午後 ハルピンの安重根記念館 サンフランシスコのForgotten Camp

動画 https://www.facebook.com/shuichi.teramae/video

記事を読む

PAGE TOP ↑