*

🌍🎒シニアバックパッカヌの旅 201909.29 PNIからNANぞ

公開日 : 最終曎新日2023/06/14 シニアバックパッカヌの旅

2019.09.29  ポンペむオからマゞェロぞ

朝二時半起床。車で空枯。ナナむテッドの看板が目に入る。グアムから入る方がメむンなのだ。ナりル航空はこりごりである。出囜皎20ドルがいる。しかし係員がいない。それたでボヌディングパスがもらえない。ようやく係員がくる。カヌド払いができる。ボヌディングパスを芋るず垭が違う。ポンペむオからナりルたでが、ネットでずった6aから15dにかえられおいる。勝手に6aを誰かに圓おはめたのだろう。文句を蚀うず、ここでは倉えられないずいう。埒があかない。やはりナりル航空はこりごりだ。6aが空いおいるので、すわる。ずいうより、ポンペむオから乗る客がいないのだ。このこずを機内で乗員に説明するず、タブレットで私のeチケットを撮圱し、調べるようだ。それはそれでしかたがないので、客がいたら次は15dに移るず぀たえる。。チェックむンカりンタヌの係りに倉曎を頌たなかったのかずいうので、頌んだが、空枯ではできないず蚀ったずいうず、ぞんな顔をしおいた。どうなっおいるのか。たしかにボヌディングパスは原始的な機械で、機械的に打ち出しおいたから、倉えられないのかもしれないが、それでもそんなに難しいこずではないように思う。 着陞時に15dに移れずいう。聞き取りの時、ランディングずいっおいたから、着陞時か。マゞェロの離陞の時移ればいいず思っおいたが、しかたがない。6aにいたからずいっお安党に問題はないず思うが。仕方なく15cに着垭。aにちかいから、dには座らなかった。でも文句が出ないのでいいかげんだ。 マゞェロでタラップに出お写真。埀路の時䞀緒だった癜人もいた。同じように写真を撮っおもらう。 マゞェロからの客が乗り越んできた。15cに座っおいるず、倪った女性がくる。bにすわったので、aに座るこずにした。幞い次に誰もこないので、15aにそのたたすわる。倚分タラワで乗り蟌んでくる人の垭なのだろう。タラワで15dに倉わればいい。セカンドベストだ。 片道9䞇円以䞊も払っお楜しみは空からの眺めくらいしかないのだから。ず思っおいたら、乗員が前が空いおいるので座っおいいずいう。6aかず思ったら5a。曎に良い。ネットでは同じ゚コノミヌなのだが、4や5は予玄できないようにしおある。なにかの理由で抌さえおあるのだろう。新幹線の最前列垭ず同じだ。盞倉わらず6aは空垭だ。 タラワでは降りる客は二、䞉十人。乗り蟌んでくる客はそれよりは倚い。いずれにしおも、私の垭を勝手に倉曎しないずりェむトアンドバランスが取れないものではない。だれかナりル航空の瀟員が誰かのために勝手に垭を倉曎したのだ。

マゞェロ

ずにかく環瀁が倚い。人類が倪平掋に乗り出したこずも、䞍思議でもなんでないこずが理解できるし、米英仏が栞実隓をここで䞀぀くらいず思う気にさせるこずもよく理解できる。マヌシャル諞島の写真がわかりやすい。atollずいう単語も初めお認識。^_^ ハワむファむブオヌでなくおも肥満が倚い。ナりル。ミクロネシア。フツナ トンガは平均95Kg 䜓質 埓来は脂肪分の少ないものを食べおいたからだずか。 䞭囜ず台湟の争いも。゜ロモン諞島が䞭囜に。マヌシャル、キリバスなどはただ台湟。 環瀁はダヌりィンの島沈䞋説。航空機から芋おいるず、本圓に環瀁が倚い。倪平掋は環瀁䌝いに移動ができたのだろう。その環瀁を、米英仏は栞実隓堎に䜿甚した。

ナンディに到着。 

これからヌメア、ポヌトビラず回り、ナンディに戻る運賃が55000円。探せばもっず安いものもあったかもしれないが、LCCが飛ばす路線ではなさそう。地元パックでも探さないずないのだろう。 20米ドルを40フィヌゞヌドルに䞡替。タクシヌに10。メヌタヌは6だがあたりにも近いので、はずんだ。 倜なので慎重にした。朝確かめたが、Googleの案内は、長方圢の長い䞉片を歩かせる案内。歩いお探したら犬にほえられ、生きた心地がしなかったであろう。朝、五千の散歩、途䞭で次の宿を蚪問。犬以倖問題はないこず確認。しかし堎所は人に聞かないずわからないだろう。朝だったので、芪切な人が教えおくれた。犬もあやしおくれた。 郚屋でwifi接続。ナりル航空のリファンドを確認するず、六䞇の方はリファンドされおいたが、8䞇の方はリファンドされおいない。あわおた。早速、タブレットずスマホを駆䜿しおログを探し、リファンドの芁求のメヌルを曞く。なんやかやしおいるず、倜䞭の二時だ。キチンず亀枉しおおくべきだったず反省。 ホテルで朝食。トヌスト䞀枚1ドル、コヌヒヌ1ドル。 これたでナりル航空はメヌルはなしの぀ぶおだったので、 ナりル航空に電話するこずにしお、䜕床もかけたが通じない。二時間の時差があるこずを倱念しおいたのだ。ただ、オフィスがひらいおいないのだ。䜙裕をなくしおいる。 その間にヌメアからピックアップの案内。空枯で埅぀ず。ホテルでカヌド払いするずのこず。 70にもなっお、朝からリファンドに忙殺され、気持ちに䜙裕をなくしおいる自分に驚き。いく぀になっおも、煩悩は消えない。 10:30 豪州の8:30電話しようずスマホを芗くず、昚倜苊心惚憺の末送ったメヌルに返信がある。ナりル航空ブリスベン支店からの返信。間違いなくもう䞀぀の予玄もリファンドするずのこず。手続きに時間がかかっおいるので、あなたの忍耐力に感謝するずある。支配人ずそれに盞手しおくれた係員女性から、それぞれメヌルがきおいた。八䞇円匱の航空運賃だから倧きい。 ゚ヌスホテルの チェックアりトタむムが12時ず遅いのは魅力的。枅算で朝食5ドルずいう。蚈算が合わないが、そのたた払う。空枯に向かう道ぞいにある廃線じきをあるく。スタンバむミヌ鉄道だ。空枯ロビヌで、歩数確保の為うろ぀くが、それも飜きお、レストラン。サンドむッチずコヌヒヌず充電で、二時間皋床滞圚。゚アカランのチェックむンが始たる。電子チェックむンしおいるが念のためカりンタヌぞ。ゲヌト番号が8になっおいるので、そこに向かうず様子が違う。確認するず3番に倉曎。再び搭乗開始たで歩数確保のため散策。 ゚アカランの機内。フランスだ。コヌヒヌがあるこずを知り、慌おお泚文しようずしたが、食事配りに忙しいのか、無芖される。ランプを鳎らしお埅぀のだから、党く気が぀かない。隣に座っおいた女性もランプを぀けるが、同様に無芖されおいた。機内には、この安党の栞カヌドは持ち出し犁止ず買いた日本語衚瀺もあるが、圱が薄くなっおしたったので、仕方がない。

この宿ʳŠÊ–œÚš­ã®ãƒ•ã‚©ãƒˆã‚®ãƒ£ãƒ©ãƒªãƒŒ
りェストフィヌルド ホヌムステむ フィゞヌの倖ڊ³ãŸãŸã¯å…¥ã‚Šå£
Westfield Homestay Fiji   Lot 6 Eloto Rd, Westfield
Nadi,  +679 916 0167  写真は間違っおいないが、ゲヌトにヒンズヌの瀟があり、犬が買われおいお吠えるので、怖い
このGooglemapの案内は四角圢の3蟺を通らせるもの。クりィヌンズロヌドに盎接でる道があるい

関連蚘事

no image

🌍🎒シニアバックパッカヌの旅 2023幎4月23日 モンタルチヌノ

  モンタルチヌノ未定皿 Facebook 圓初の蚈画ではモンタルチヌノは考えおいなかった。

蚘事を読む

🌍👜シニアバックパッカヌの旅 2018幎9月16日午埌バクヌからカザフスタン囜連加盟囜115か囜目アルマトむ

アルバム https://photos.google.com/album/AF1Qip

蚘事を読む

🗟🎒シニアバックパッカヌの旅 芳光研究䌚メンバヌず岳枩泉

11月8日、9日溝尟良隆垝京倧孊教授のもず、犏島倧孊の方々ず共同で岳枩泉を蚪問したした。 岳枩

蚘事を読む

🌍🎒シニアバックパッカヌの旅 2019.10.05 五茪7🏳‍🌈㉘米領サモア パゎパゎ 

米領サモアは、入囜蚱可曞取埗が必芁で、玄2000円䞋蚘のネットで取埗。  10月5日FGI

蚘事を読む

🌍🎒2024シニアバックパッカヌ地球䞀呚の旅 セントビンセント・グレナディン(囜連加盟囜184か囜目 SVD

  https://photos.google.com/album/AF1QipN7-Mmpn

蚘事を読む

🌍🎒シニアバックパッカヌぞの道 1985幎 関釜フェリヌで韓囜囜連加盟囜か囜目釜山ぞ

神戞海運監理郚時代、神戞枯を起点ずする超短期航路が数倚く存圚し、倧鳎門橋架橋による航路調敎の必芁性か

蚘事を読む

no image

🗟シニアバックパッカヌの旅 2018幎12月14日7限 アゞア倪平掋倧孊倧孊院講矩、翌日は鉄茪枩泉から空路で垰路に

運茞省同期で囜連にも勀務しおいた教授の蚈らいで、アゞア倪平掋倧孊の倧孊院生にTourism in

蚘事を読む

🌍🎒シニアバックパッカヌの旅 ザンビア(囜連加盟囜131か囜目・リビングストン(152)ゞンバブ゚  2019幎2月25日、26日 

ペハネでトランゞット。こんどはBAのラりンゞ、ず思ったが、ラりンゞは午埌四時から。しかもフ

蚘事を読む

🌍🎒シニアバックパッカヌの旅 ⑀ 2016幎5月21日 ゎヌルデンロックツアヌ

5月21日ネットで申し蟌んだVELTRAのツアヌ 昚日が五時だったから、六時のガむドの迎えは楜に感

蚘事を読む

🌍🎒シニアバックパッカヌの旅 2015幎3月 リトアニア(囜連加盟囜66か囜目

ビルニス ヘルシンキから空路ゞェット機で90分。ヘルシンキずの埀埩3䞇円皋床である。航空䌚瀟の方

蚘事を読む

no image
🌍🎒2024シニアバックパッカヌ地球䞀呚の旅埌日談 忘れ物の入手ず゚アセネガルぞの返金請求凊理

◎ カンタス航空ラりンゞでの忘れ物 カンタス航空ラりンゞに、子䟛たち

🌍🎒2024シニアバックパッカヌ地球䞀呚の旅 旅の終わり LAXからHND

https://photos.google.com/album/AF1

no image
🌍🎒シニアバックパッカヌ地球䞀呚の旅 シャルロッテ・ロサンゞェルス間 

https://photos.google.com/album/AF1

🌍🎒2024シニアバックパッカヌ䞖界䞀呚の旅 党米50州 ノヌスカロラむナ州16番目蚪問州  NC CLTシャヌロット フランス語 原爆萜䞋

https://photos.google.com/album

🌍🎒2024シニアバックパッカヌ䞖界䞀呚の旅党米50州 CHS SC サりスカロラむナ州(15番目蚪問州)ドむツ語

https://photos.google

→もっず芋る

PAGE TOP ↑