犬と人間のコミュニケーション
公開日:
:
最終更新日:2019/07/02
感情、感覚, 観光情報 コミュニケーション
「目は口ほどにモノを言い」 感情は普遍的なものということでもある。人類という分類を超えたものである。従って観光が刺激、差異に基づくものとすれば、感情の研究が基本になるはずである。
Study: Dogs Evolved to Use Eyes to Connect with Humans
But a new study found evidence that dogs developed in physical ways to present “puppy dog eyes” as a way to help connect with humans. Researchers in Britain and the United States did the study. Results were published in the Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS).
The study compared the facial muscles of dogs and wolves, which share ancestral history. Dogs broke off from wolves after being domesticated about 33,000 years ago. During that time, dogs changed physically and behaviorally to fit life with humans.
The researchers examined the heads of six dogs and two wolves for comparison. They found the facial structure of both animals was mostly very similar. But one major difference was found above the eyes.
The dogs were found to have two well-formed muscles around the eye that were not present in the wolves. These small muscles permit dogs to “intensely” raise their inner eyebrow, the study found.
関連記事
-
-
『美味しさの脳科学』ゴードン・M・シェファード
盲視があるように盲臭もある。 言語を使って風味を評価しようとするのは、最高難度の部類
-
-
『兵士のアイドル』押田信子著 盧溝橋事件勃発で、新聞の報道合戦開始 慰問団ブーム
陸軍恤兵(ジュッペイ)部 日清戦争時に少なくともそのたぐいの組織はできていた?
-
-
第一回ウェアラブル観光委員会を開催してみて
観光とは頭の中のことである。ウェアラブルデバイスを活用して頭の中のことを把握してみようといういうこと
-
-
動画で考える人流観光学 情報論と 言語
言語が認識を形成させる。 https://youtu.be/S1d_glibOV4
-
-
ピカソの贋作は本物を上回るか~人流概念の提唱~第10回錯覚ワークショップ「錯覚科学への心理学的アプローチと現象数理学的アプローチ」における講演要旨
杉原厚吉先生から、第10回錯覚ワークショップ「錯覚科学への心理学的アプローチと現象数理学的アプローチ
-
-
ジャパンナウ原稿 視覚 過去・現在・未来の時制(概念)が生 まれるのは、言語の使用つまり概念記憶となってからである。
生物に目という臓器ができて、進化の過程で人間にも目ができあがって、宇宙空間を飛んでいる光子を目
-
-
サムスン、ヒトの「脳をコピペ」できる半導体チップの研究を発表
https://japanese.engadget.com/samsung-plans-to-c
-
-
動画で考える人流観光学 情報論
メタバース https://youtu.be/9wD6
-
-
『脳の意識 機械の意識』渡辺正峰著 人間は右脳と左脳の2つを持ち,その一方のみでも意識をもつことは確かなので,意識を持っていることが確実である自分自身の一方の脳を機械で作った脳に置き換えて,両脳がある場合と同じように統一された意識が再生されれば,機械は意識を持ちうると結論できる.
Amazon 物質と電気的・化学的反応の集合体にすぎない脳から、なぜ意識は生まれるのか―。多くの
-
-
海外旅行の情報入手手段(米国と中国)
ネット社会であり、旅行業も変わってきているというが、米国商務省資料によれば、米国居住者はネット以上に