動画で考える人流観光学 観光情報論 情動 機能的MRIの発展と統計モデルの高度化
公開日:
:
最終更新日:2023/07/23
動画で考える人流観光学, 感情、感覚, 観光情報 コミュニケーション
https://jodo-joho.com/news/237/
2021年11月5日(金)〜6日(土)、生理研研究会「情動の脳科学的理解に基づく人文系学問の再構築」シンポジウムを生理研会場、及びZoomにて開催致しました。
近年では、機能的MRIの発展と統計モデルの高度化により、脳活動から潜在的な情動状態を推定することが可能となりつつあり、このような技術を積極的に活用することにより、人文系・社会系学問が今後どのように発展していくことができるかを、本研究会で幅広く議論しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。当日の録画を公開致しましたので、ご参加いただけなかった皆様も是非ご覧ください。
関連記事
-
ピカソの贋作は本物を上回るか~人流概念の提唱~第10回錯覚ワークショップ「錯覚科学への心理学的アプローチと現象数理学的アプローチ」における講演要旨
杉原厚吉先生から、第10回錯覚ワークショップ「錯覚科学への心理学的アプローチと現象数理学的アプローチ
-
動画で考える人流観光学 地域の均衡ある発展 たった90年前にあった東北地方の地獄
https://youtu.be/a8xnL16LE80
-
『日本語スタンダードの歴史』野村剛士は、「日本の話しことばについて」『現代国語三』所収 木下順二著1963年を否定
私の自説に、日常と非日常が相対化しており、観光資源もあいまいになってきているというアイデアがある
-
動画で考える人流観光学講義(開志) 2023年11月13日 観光資源➂
◎観光資源として活用される伝統(昨年のテスト出題)、歴史(認識) 伝統という言葉 美術評論家の北
-
動画で考える人流観光学 博物館 箱もの
都道府県別国宝の数
-
動画で考える人流観光学講義(開志) 2024.1.15 観光ビジネス
◎人口、人流 ビジネスの前提 3 人流の縦軸横軸 13 観光情報 ◎温泉街 伊香保温泉と
-
動画で考える人流観光学 情報論
メタバース https://youtu.be/9wD6
-
デジタル化と人流観光(ジャパンナウ観光情報協会原稿)
ジャパンナウ3月号1400字原稿 デジタル化と人流・観光(1) 通信の秘密が大日本
-
犬と人間のコミュニケーション
「目は口ほどにモノを言い」 感情は普遍的なものということでもある。人類という分類を超えたものである
-
『「食べること」の進化史』石川伸一著 フードツーリズム研究者には必読の耳の痛い書
食べ物はメディアである 予測は難しい 無人オフィスもサイバー観光もリアルを凌駕できていない