動画で考える人流観光学 観光情報論 感覚【脳科学の達人】池谷祐二 なぜ物が見えるのか【第38回日本神経科学大会 市民公開講座
公開日:
:
最終更新日:2023/07/12
動画で考える人流観光学, 感情、感覚, 観光情報 コミュニケーション
人によって赤は微妙に違う。スペクトラルが微妙に違う
黄色が何故見えるのか 外側には実在しない黄色が見える(幻覚)
紫外線が見える生物の方がはるかに多い。イルカや蝙蝠は超音波を感じることができる。
ネズミ(哺乳類)に地磁気センサー付きchipを取り付けて脳に刺激を与え実験。新たな感覚を人工的に作ったという反響。他人の感覚をもらうことも可能ではないか(双頭児)
関連記事
-
-
動画で考える人流観光学 観光情報論 数字
https://youtu.be/pe32PV5SxDg
-
-
犬と人間のコミュニケーション
「目は口ほどにモノを言い」 感情は普遍的なものということでもある。人類という分類を超えたものである
-
-
『動物たちの悲鳴』National Geographic 2019年6月号
観光と動物とSNS https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/m
-
-
動画で考える人流観光学 記憶 【脳科学の達人】林(高木)朗子【第38回日本神経科学大会 市民公開講座】
https://youtu.be/A4B0fbr0T9M 脳を失っても記憶ごと復活する、常識外れの
-
-
動画で考える人流観光学 日本のリゾート地
ストロー現象 https://youtu.be/1Sdan-uAOoA
-
-
動画で考える人流・観光学講義(開志) 2023.10.9 アウトバウンドからインバウンドへ
◎ 国の光りを見に行く(アウトバウンド)から国の光りを見せる(インバウンド)への変化 https:
-
-
『キクとイサム』に現れる日本のシャーマン
https://youtu.be/aNzYOLdRpjw https://youtu.be/D
-
-
原爆観光 『公研』2016年1月号 p.48 「今のアメリカ文学から見るアメリカの今」
都甲幸治氏の発言に「これ以上の犠牲者を出さないように、慈悲の心で原爆を二個落としたといっています。日
-
-
動画で考える人流観光学 ロボット
https://youtu.be/u-8NkOx6OJc
-
-
『美味しさの脳科学』ゴードン・M・シェファード
盲視があるように盲臭もある。 言語を使って風味を評価しようとするのは、最高難度の部類
